2016年7月31日は1の日

今日は1の日。

今日はとてもイマジネーションの湧く日。作ったり書いたり描いたりに夢中になれる日。遊びでも仕事でも仕事未満でもアイデアが炸裂する楽しい日。その分、暴飲暴食しがちなので気をつけてね。


運命数1

銀色。

日本の定食を味わうといい日。料理の中にある美しさ、

視覚も味覚も味わえる、そういう懐かしいけど大事なことを認識することで体も心も気持ちのいい流れができそうです。

 


運命数2

白。

いろんなものをキラキラに輝くようにデコレーションするといいですよ。キラキラがもうぴったりな今日。キラキラピカピカをテーマに作ってもいいですね

 


運命数3

黄色。

友達とものづくりや旅行の計画もしくは旅にふらりと出かけちゃうのもいいかも。そこでまた新たなアイデアがでてきそうですね。わくわく。

 


運命数4

金色。

トロフィーやメダルなど過去にもらったものを磨くといいですよ。勲章系。そんなものない!と諦めないで。お母さんが作ったもの、家の中にはたくさんの勲章が残っていますよ。


運命数5

緑。

公園の中や緑道など自然の中で立ち止まるといろんな音が聞こえてきて、気持ちよい時間をもてそう。人の手によってつくられた空間もそうだけど、自然発生的に広がる緑の中に気持ちよい空気を見つけられたら、リラックスできる場所が一つ増えることになりそう。

 

 


運命数6

赤。

肉体の改造途中かな。疲れて休むのなら、今日はイメージトレーニングをしてね。体を直接鍛えるだけでなく、こういうイメトレが間接的に肉体を鍛えることに繋がっていて後であ〜こういうことか。。と納得できるようになるよ。

 


運命数7

紫。

夢を語る。友達と、上司と、家族と。もしくは自分自身と向き合ってどんな夢を見たいのか、どうしていきたいのか。ちょっと真面目に語ることで自分が今したいことが見えてくるよ。

 


運命数8

青。

「伝える」というのは結構エネルギーを費やすことになります。だから力のない時はどうしても後回しにしちゃいますが、今日はその力が充分有る日です。やらなくちゃ!と思っていたことをちゃんと伝えてね。それは言葉でもいいし、絵を描くのでも歌にするのでもいいと思う。大事なのは「伝える」こと。

 


運命数9

オレンジ。

このところ溜まってきた「気持ち」を整えるために、ジブの未来の絵を描いてみるといいですよ。ノートに好きなように描くのもいいし、言葉を乱立してもいいし。そうやって新しい「希望」を作ると気がつけばランクアップしますよ。

 

創造的なことをするのが楽しい日ということは、それだけ<神経過敏>にもなりがちです。ピンと張った糸を「笑顔」で緩めてリラックスして過ごしてね。

今日が素晴らしい1日になりますように。

コメント: 0