新しい年なのに、やる気がおきません。。。

どうしましょう。。新しい年になったのに。

もう後ろは見ないと思っているのに。

わかっているし、何もかも整理、着いたはずなのに。

どうしても。

どうしても。

やる気がおきません。。。。

**************************

返信

やる気が起きない時に、無理をすると

道がなくなっちゃうから、

とりあえず、立ち止まりませんか?

だけど。

動かなくていいとは言っても、

丸くなっていてもいいというわけではないよ。

朝になったら起きて。朝日を身体で拝んで、

やる気ないって3回声に出してみてね。

お日様の光は体を温めて、心もほっこりしますよ。

やる気を無理に出さないでいいから、

朝起きて、動いて、ご飯をいただき、掃除して、

人と話して、笑って…。

そうやって、やる気が出てくるのを

待ってみて。

脳みそはずっと同じ生活をしていると

飽きてくるそうです。

飽きたなって思う時がチャンス。

ちょっとやる気の元に近づいて。

それまでは、淡々と毎日を過ごしてね。

明けない夜はないからね。

 

 

コメント: 0