花粉症が辛くて何もできません。。。

とうとう今年もこの季節がやってきました。

花粉症。

目がかゆくなり、鼻水が止まらず、

辛いです。。。

何も手につきません。

自分がとても惨めになってきました。。。

どうしたらいいのでしょうか?

 

*********************

この時期のアレルギー、花粉症。

それはそれは大変ですよね。

外出中はマスクが手放せなくなり、

視界が狭くなり、動きも規制されて

不自由ですよね。

でも、ちょっと考えてみてください。

怪我したり、病気になった時、

その時はどうやっても動けません。

不自由でも、動けるのです。

 

花粉症はアレルギーの一種と言われます。

体の中に溜まった膿が出ているということは

まさに、自然に<デトックス>しているのと同じ。

 

怪我をして動けなくなった時、

怪我をした自分を責めていませんか?

病気になった時、規制される生活を

受け入れる前に、

「なんで私が病気になったんだろう」と

悔しいと思ったことはありませんか?

 

アレルギーは確かに辛いです。

なにも出ないほうがいい。

けれど、アレルギーが出ることで、

思い切り、無理をしない生活を送っていませんか?

アレルギーは体から出た信号です。

 

このままでいくと、病気になるよ、

だから、少し体を休めてね。

季節の変わり目に、対応するには

無理しすぎだよと

細胞たちが働きかけているとも言えるのです。

 

自然のままに。

体の思うままに。

体から出るものは全てデトックス。

 

そんな風に考えて、

この時期を乗り越えていかれたら

少しは気分も変わるといいなと思います。

 

何と言っても憂鬱な時期。

少しでも楽な気持ちで過ごせるといいですね。