どうしても別れられません

私には大好きな彼がいます。

おそらく前世から一緒だったのではないかと思うほど、

趣味も食べるものも感じ方も合う素敵な男性です。

だけど、問題があります。

彼には奥さんとお子さんがいるのです。

もちろん、最初に出会った時からそれは知っていました。

私が26歳、彼が32歳でした。

あれから5年。

この関係には結論はないし、二人とも、また彼の家族も

傷つき、深い悲しみしか残らないとはわかっています。

だけど、だけど。

相性がいいのです。

大好きなのです。

別れ話の最後は、気がつくといかに互いに相性がいいかを

実感し、気がついたら別れないで今に至ります。

このままではいけない。と、思っているのに、

どうして、別れられないのでしょう?

私はどうしたらいいのでしょう?

 

*************************

魂同士が結びついたのなら、恋はどんどん進んでいきます。

反対に、感情のままなだけだったら、

あの情熱はどこに行ったんだ?と思うほど、

さ〜っと冷めていきます。

 

この恋が本物の恋ならば、何があっても二人は変わらない。

魂同士の力で周りに認められるとか、受け入れられるという

ことになるのです。

こうなるとたとえ恋が終わっても

二人の関係は変わらず、親しくて深い友達同士という関係が続きます。

相手も自分も不倫は悪いことだと思いながら

恋を止められない時、「これは自分を愛して欲しいだけなのか」

それとも「ずっと待ち続けた人」なのか。

そこを極められるといいですね。

 

互いを大事に思う恋がどんなもので、この恋がどういうものなのか

相手への思いは自分の思いだけなのか、

相手を慮ったものだと思うのか?

 

ざわついた時はその気持ちをたっぷりと

ノートに気持ちを書き連ねてね。、、

その気持ちを体感するために今日の恋があるのだから。