お彼岸〜お墓参りのススメ

お彼岸の時期、お墓参りに皆さん、行きますよね?

私たちがこの世に生まれたのは

脈々と続くご先祖様の命を継いだから

この世にいると言われます。

欧米諸国は神が作った命。

最近では、もっとリアルな科学的な話も多数出ています。

 

そこは宇宙の話。

私たちが生まれたずっと昔、

この世に生を受けた人間は

命と命を育んで、一人が二人になり、四人になり、八人へ。。。

そうやってたくさんの命が育ち、

命が命を広げ、人は知恵と文化を作ってきました。

 

「今」を生きる私たちのミッションが何か、

本当はしっかりわかっていないかもしれません。

そんな今の自分を支える見えない力。

それがお墓に待つご先祖様たちなのです。

 

この時期、春の芽吹きの今の時期、

御墓参りに行くのは新しい季節がきたことを

体も心も受け止め、

この時期を元気に過ごすための大事な時間でもあります。

 

そこで受け取ったメッセージ。

それを大事に春から夏までを過ごしてくださいね。

いい氣が流れる神社と同じように

あなただけのパワースポット、

それが

あなたのご先祖が眠るお墓となるのです。

 

どうかご先祖様が待つお墓詣り、

行ってくださいね。

コメント: 0