人が怖くてたまりません…

春は憂うつな季節。
新学期、新年度、
新しい事が始まると
今までとは違う人との交流がまたスタートする。
子供の頃から苦手だった。 
知らないと人と話すのも、強そうな人と話すのも。
「ちょっと頭がいいからって、偉そうにするな」
面と向かって言わないけれど、
みんなそんな風な目で
私を追いかける。
私は親の仕事で帰国子女、英語の発音が違うだけ。
みんなに追いつけるように必死に勉強しただけ。
好きな人を好きだ〜ってワーワー言っていたら
たまたまその子が私も好きって言ってくれたのに、
なんで、みんなに白い目で見られるか、わからない。
やりたい事を形にしようと頑張って
作品が認められたらズルしたとか、
口さがない人は汚い言葉を言い放つ。
大人になればなるほど
人が怖くてたまらなくなりました。
人が怖い私はこの先、幸せになれるのでしょうか?

********************

こんばんは。
人が怖いと思うのはよっぽど辛いことが
あったんだろうと思います。
貴女はきっと人が好きなのだと思います。
人に助けてもらったこともあるから、
怖い経験もあるけれど
どこかで諦めたくないと思ってるのだと思います。
それでいいのです。
怖いと思う気持ちを
どうぞとことん吐き出してください。
言葉にするも良し、
こうやって手紙にするも良し。
そうやって出し切った後、
人とどんな風に接してるか、
ちゃんと自分の中に答えは出ています。
人で受けた傷は
人がちゃんと癒します。
だから、安心して、
人を信じ続けてくださいね。
こうやって手紙をかけるのは
貴女が人を信じてるってことだから、ね。