天秤座の満月〜4/11 PM3:8〜

本日、午後3時過ぎ天秤座の満月となります。

強い星たちががっつり月を

支えているので

気持ちのエネルギーが全開。

言いたいことをバシッと言って

テキパキと仕事を進められ、

おまけに時間になったら、

<お茶>を楽しむ!ような

スーパーエネルギッシュな世界で

いられそうですよ。

 

満月や新月はスタートの日だからと言われるけれど、

月からのパワーが強すぎることは

みなさん、実感していると思います。

例えば、ここ数日、天気もいいのに

すぐにイライラしてくる。

ちょっとした発言に驚くほど気分が変わる。。

普段は落ち着いているのに、家族に八つ当たりばかり。。

などなど。。

 

大事なのは、この気まぐれな感情は

月の影響を受けてるな、って

受けとめて接していくことができるかってこと。

スピリチュアルな気持ちを

きちんと自分で受けとめられる人は

星の位置を確認するまでもなく、

自分の心と向き合って

周りの変化、自分の心の変化を

すでにきちんと受けとめられるのだと思います。

 

星の動きは何千年前から変わらず続いてます。

そこに、先人たちの教えや知恵が加わって

今のアストロの世界が出来上がっている。

あえていうなら、

「今」を大事に過ごしていけば、

情報過多になりやすいことは

少しずつ手放していっても大丈夫だったりします。

 

今日は満月なんだな。

赤ちゃんがたくさん誕生したらいいな。とか

星の影響が、人が生きるための

サポートになると自覚し、

宇宙の淡々と変わらない営みが

そのまま永遠に続いて欲しいなと思うのです。

 

地球にいる私たちの行動が

地球の動きを邪魔するものでなく、

宇宙の中で変わらず生き続けられるように。

 

 

コメント: 0