満月とダイエットの不思議な関係

昨日、予想外に星の話にみなさんが支持くださったので、

ちょこちょこ、書いていこうかと思います。

 

満月になると

たくさんの赤ちゃんが生まれます。

月の満ち欠けの力は

人の命はもちろん、体そのものにも

そのエネルギーが影響します。

ダイエットをこの月の流れに合わせて

行うと成功するそうで、

そんなプログラムもあるようです。

新月から満月まではお肉を食べる。

満月から新月までの時期が

ダイエットが効果的で、

食べるならお魚。

食べるものを少なくすると

ちょうどいい。。なんて

聞いたことありませんか?

 

新月から満月に向かって

どんどん強くなるエネルギーをイメージすると

確かに、魚というよりがっつりお肉の方が

体にも良さそう。。

今回、天秤座の満月。

天秤座は美意識を持つということなので、

ダイエットして綺麗になりたいという気持ちは

きっちりできそうですよね。

 

でもでも。

本来は「食べたい」という体の声に従って

食べたくなったら食べる。

ちょっとでも、あ、食べたなと

思ったら箸を置いていれば、

重くなって、太る、、なんてことも

無くなります。

今は食べ物がたくさん手の届くところにあります。

だから、なんとなく、口や目が寂しくなって

ついつい食べ過ぎているだけなんです。

 

ご飯に味噌汁、おかず三品。

一汁三菜という先人たちの習慣は

電気もガスもない時代の

ささやかに健やかに生きる習わし。

自然に近い生き方はそれだけ、星の流れに

従っていたと思うのです。

ダイエットしなくちゃ!と思う前に

まずは「お腹が空いた」と思ってから食べてみてね。

時間になったから食べるのではなく、

それこそ、ぐ〜って鳴ってから(笑)

 

毎日、そう心がけるだけでも

案外、食べ過ぎは減っていくかもしれませんよ。

 

お昼に食べ過ぎた私がいうのも変ですがね。

満月の影響もそろそろ落ち着いてきました。

まあ、まだ3つの逆行が威力が強いので、

ダメでもともと、ちょっと「食べたくなったら食べる」を

気にかけてみてくださいね。

 

コメント: 0