意思が弱すぎてダメな女なんです、私。

私はダメな女です。

なんどもなんども今度こそと思うのに

どうしても途中で食べてしまいます。

人生を掛けた最高の恋人が

「他の人を好きになった」と言い

行ってしまった時

絶対、後悔させてやる!と思ったのに、

泣いて、泣いて、泣いて

気がついたら笑っちゃうほど

太っていて、

人は失恋したら食べられなくなって

どんどん痩せていくはずなのに

私は食べても食べても

全然満腹にならなくて

悲しくて泣きたいので

もっともっと食べてしまう。。

どうしたら痩せられるのだろう?

どうしたら自分の意思を貫けるのでしょう?

どうやったら、

ちゃんとできる人になるんでしょう。

     

******************

こんばんは。

失恋とダイエット。

頑張ってますね。

心が傷ついている時、

その傷を癒そうと必死になって

あれこれ働きかけるから。

規制することを頑張ると

抵抗したくなる。

水の上にただそのままチャプチャプと

漂うように、頑張ろうって力を抜いて

でも、諦めないでつづけてみて。

まずは一日。

ダメならまた明日。

毎食ごとに肩に力を入れないで

美味しいな。美味しいなと思って

丁寧に丁寧に

食べるのを楽しんで。

ダイエットができなくても

貴女を責める人はいないはず。

一番貴女をダメだなって思ってるのは

周りでなくて貴女自身。

だからとっても深く傷ついてしまう。

傷ついている自分を

もっと傷つけるのはやめて。

頑張らなくていいから、

諦めないでね。

気持ちがあればいつでも復活できる。

それが人間のすごいところ、ですよ。

 

 

コメント: 0