金星逆行が終わり、巡行に戻りました。。。

4月15日に金星の動きが逆行から無事に順行に戻りました。

だから、すぐに落ち着くかといえば

そういうわけではなく、

逆行中に感じたこと、

例えば、不実な恋の現実に打ちのめされたり、

盛り上がらない恋がすぐにトントンと

進むわけでないことを

しっかりと忘れないようにしないと

ウキウキしすぎて、肩透かし。で、涙ということもあります。

 

とはいえ、

逆行って感じよりは、順行の方が気持ちはいいですよね。

 

金星は恋、ロマンスだけでなく、

お金の流れや、美意識なども関連テーマ。

収入や支払いなどがうまく進まないのは

死活問題で、イライラが促進することになりますよね。

この辺りが働いた分、ちゃんと入金が入り、

予算内に収まってほっとすることもありそうです。

ただ、うまく回るとこういう点では

調子に乗って、つい使いすぎるということもあるので、

どこかで、自制心を持つように努めていきたいですね。

 

これから牡羊座にゆっくりと進む金星。

いつか始めようと思った事業や

新しい恋の予感もこれから、ゆっくりゆっくり

進行していきます。

大きな黒船が不気味なほど静かに、静岡沖に到着した時のように

星は黙って進行しているのです。

その星の流れを断ち切ってしまうのが

人間の心の問題。

「どうせ、私なんか。。。」とネガティブな気持ちでいっぱいな

人ばかりがたくさんいたら、せっかくの流れをつかむこともできず

するりと出て行ってしまいます。

だからってネガティブは無しだ、ポジティブに行けっと

言われても、そういう気持ちになれない時って

人間だれでもありますから、ね、

どうしたらいいのだろう。。って感じることも

そもそも、逆行ならではの気持ちなのだと思います。

なんせ、金星は戻ったけれど、

最大の水星と、土星も逆行中ですからね。

 

なので、こんな逆行だらけの時は

やはり、淡々といろんな交じり合いは

どんな場合でもあると思いますが、

そこは、感情を表に出す前に、深呼吸して、

淡々とコツコツと進んでいくことが大事かなと思うのです。

 

ドキドキしても、淡々と。で、毎日過ごせますように。

コメント: 0