どうやっても人が羨ましくてしょうがない。。。

菜摘さん、こんばんは。

先日、とうとう入れ歯になりました。

歯がなくなるってこんなに惨めなんですね。

今更ながら、どうしてこんなことになっちゃったんだろう?と

寂しくて、惨めな気持ちでいっぱいです。

 

同年代の人を見ると、

綺麗にしている人を見ると、

ついつい、羨ましくて

もっと若い人が励ましたり、

ちょっと生意気なことを言ってくると

つい、強い口調で反論したくなったり、

惨めな気持ちは自分が作った結果だから、

八つ当たりだってわかっているのですが、

なんでこんなに惨めなんだろう。。。

何かの影響なのでしょうか?

 

***********************

 

こんばんは。

新しい歯が入ったのですね。

きっと惨めな気持ちが先に立ち、

どんどん自己嫌悪に陥って、

どんどんどんどん深みにはまっているのだろうと

思います。

 

歯は噛み合わせで頭痛になったり、

肩こりがひどくなったり、

万病のもと。

奥歯を抜いたのかもしれませんが、

そうやって、抜けたところに

歯が復活したと思ってはいかがでしょうか?

これは本当にあった話なのですが、

ある霊能師の方がクライアントさんの

歯を治すように言ったそうです。

そうすれば、お金がちゃんと入ってくるって。

クライアントさんは半信半疑でしたが、言われた通り、

指定された歯医者さんに行き、歯を治し、

新しい入れ歯を入れました。

その途端、半ば諦めていた仕事がうまく回りだし、

声をかけてくれる人も出てきて

今や、堂々たるお金持ち。

家族も大喜びでみんなに労ってもらえるそう。

 

自分が惨めと思っちゃう時は

きっとまだ、新しい歯に慣れていないだけ。

歯が入り、体も整い、食べ過ぎも落ち着く。。

そんないいこともあるはずだから、

悲観&惨めな気分もとことん出し切って、

次はしっかりといい気持ち、楽しい気持ちを

たくさん受けとめてくださいね。

 

コメント: 0