冥王星も逆行しました。。。

4月21日から冥王星が逆行し始めました。

と言っても、実は冥王星は毎年1年の半分、

約5ヶ月逆行しているのです。

そこにフォーカスしていなかったから知らなかっただけ。

 

そもそも占いを何故皆さんに伝えているかといえば、

星や数字を通して、自分のちょっとした違和感を

あ〜キタキタ、これか。。。と、受け止められやすくしたいと

思うからです。

小さな諍いが起こったのは、星の影響受けてるなあとか

水星逆行している時に、いくら本音を言っても

伝わりにくいのを覚悟してね。。とか。

そんな風に使って欲しいと思っています。

 

「逆行」とは星が逆に動いている時。

各星たちの特徴について、外に出るというより

自分の内側で問い直す時期と言われます。

冥王星といえば、破壊、再生、根底からの変化、、など

深いところにある意識を指します。

なので、徹底的に自分の生き方や今までのやり方が

本当にそれでいいのか、問いかけられることが起きることを

意味しています。

人によっては総じて、「魂の声をきく」という言い方を

される人もいますよね。

自分の無意識の奥深く眠る自分自身と直面し、

ドキドキハラハラすることもありそうです。

だけど、それは悪いことではなくて、

むしろ、知って動くチャンス。

 

そもそも、人は星や見えない人たちにコントロールされているのではなくて、神様がこの世に遣わした時から一人に一つの使命を持っています。

それが遂行されるまで、人は死なず、そして生きている間は

常に成長しています。

成長を違う言葉で言えば、変化するということ。

生まれ変わるという大きなことではなくて、

髪型や趣味が変わるというのと同じように

変化していく。その変化を怖いことだと否定したり、

意固地に今にしがみつくことのないように、

星や占いがサポートしていると考えて欲しいなと思います。

 

この冥王星の逆行を

”世の中の価値がひっくり返るようなことが起きる”と、読む方も

いらっしゃいますが、私はもっと自分の中での

価値が変わって、びっくりした!と思うことがあると考えます。

どう思うかは自分次第、、ですよ。

 

冥王星逆行は9月27日まで続きます。

 

 

コメント: 0