水星レトログレードとボイドタイム

8月13日午前10時〜水星レトログレードが始まりました。

いわゆる、水星逆行

ホロスコープ上、星たちの動きは時計と逆回りに動きます。

が、このレトルグレード(逆行)時期は時計回りに回っている時期。

星たち皆、動きが変化するのですが、

太陽に近い水星、金星の逆回りの動きは

日常の生活に影響することが多々あります。

水星の場合、ビジネスやコミュニケーションが上手くいかない。

家電の故障、交通手段のトラブル、など

トラブルに発展しやすいことが起きやすい時期となります。

 

同じように、注意する時間と言われるのがボイドタイムです。

星が次のサインに移動するまで、他の星との関係を作らないような

時間帯のこと、それがボイドタイムです。

この時間帯に新しいことを始めてもなかったことと同じと

されてしまうので、スタートを避けるとか、

勘違い、誤解が起きやすいので気をつける時間と言われます。

 

水星レトログレードとボイドタイム。

みなさん、大変だ、嫌だなと思ってしまいがちですが、

いいこともあるんです。

水星レトログレードの時間、懐かしい人との再会、愛の再熱、

過去を振り返り、自分の今を見直すいい時間で、

人によっては冒険、チャレンジの時期と解釈される方もいらっしゃいます。

一方、ボイドタイムは何もなかったことになる時間ですから、

それを上手に利用して、相手に言いにくいことなどを伝える時間に

したらどうでしょう。

大ごとにしたくない話を発表するのもいいかもしれません。

 

星やホロスコープは解釈の仕方は人それぞれ。

その星の特性を思い切り勝手に変えることはできませんが、

ちゃんと理解して、使いこなすのはいいことだと思うのです。

 

今日からの水星レトログレード、来月9月5日20:29まで続きます。

友達との約束は早め早めに行動するといいですよ。