天王星も逆行中

今夜も星のお話です。
実は今、天王星も逆行中です。

 

地球との距離があるので

影響力は水星ほどではありません。

しかも

水星逆行ほど
困った〜〜大変だ〜〜ということでもありません。

 

天王星は

自由・革命・新しい物好きでいつもワクワク

する場所を求めてさまよっている

フワフワした星。

え?それじゃ

逆行するとどうなるかといえば、、

もっともっと自分を見つめる時間になるということなんです。

もともと天王星は「個」の主張がしっかりある星ですが、

だからこそ、

しっかり自分の現実を見つめ

目標に向かい、ジャンプ前に

しっかり腰を下ろし、準備をするという感じ。

不安や恐れを超えて

立ち向かう冒険心を貯金しているような時間。

 

それもまた、ワクワクな時間ですよね。

 

天王星の逆行は
8/3~2018.1/2まで続きます。