魚座の新月

本日、2/24未明 魚座の新月となりました。

 

月が満月に向かい、まん丸になっていくエネルギーは

私たち人間のパワーにも反映します。

例えば、満月になると子供が生まれると言われますよね。

皆さん、ご存知のように、

月の満ち欠けは人が生まれる時期などにも影響しています。

 

 

だから、新月にはスタートを切ることが推奨されていますが、

私のアストロの先生は、月のパワーが強すぎるから、

2、3日経ってから、スタートを切るように言われます。

そうやって、

自分たちのパワー補給として、月のエネルギーを使うことは

先人たちから続く教えのようなもので、

私たちはそうやって月や自然や宇宙としっかり繋がって

共に共存してきたと思うのです。

 

月のエネルギーをしっかり理解して

私たち人間がいつも波動を落とさないようにしていけば

いつも穏やかに過ごせるのではないかなと思います。

 

3月10日の満月まで、

せっせと動いていきましょう。

 

#魚座の新月

#星の話

#波動

#麦の菜摘