中秋の名月〜満月に寄せて〜

朝焼け
朝焼け

9/21  8:54   魚座で満月を迎えます。

 中秋の名月と言われる十五夜に満月が

一致するのは

   とても珍しいことです。

    地球の周りの見えない世界の神々たちは、

   この満月を通じ、

私たちに「きっと良くなる」事を「なんとかなる!」と信じて行動していいよ、と、伝えています。


世界に恐怖と不安を根付かせたコロナは、

 病気の不安から経済の不安を引き起こし、

  将来を悲観する気持ちを植え付けています。

 ワクチンの副反応に苦しみ、

ワクチンを打っても

感染するかもしれない恐怖が募り、

どうしていいかわからないと

ついつい私たちは縮こまり

自粛だからと小さくなって過ごしがちです。


でも大丈夫。

「越えられない試練を神様は与えません」

制限の中でも楽しい事を見つけて

過ごす子供達のような純粋で無垢な気持ちを

大事に互いに気をつけながら手を取り合い、

元気に過ごす未来をたくさん思い描き、

そのために動き出しましょう。


まずは落ち着いたらやりたい事を思い描き、

ノートにメモして声に出して読み上げる、

アファメーションをしてみてください。


家族や職場でみんなが元気で、

楽しく過ごせる事を信じて、

自分の場所を大事に動き出してくださいね。


  愛とパワーが数珠のように繋がって

地球を包みこんでいく

イメージを持っていきましょう。


平和で穏やかな日常を大事にできますように。