水星逆行が始まるよ

ある夕暮れ
ある夕暮れ

水星逆行が始まります


年に平均3回訪れる〈水星逆行〉がまもなく始まります。

もうすでに影響が出てる人もいらっしゃると思いますので、改めてお伝えします。


水星というコミニュケーションの星が逆行しているように見えるこの時期、

主に「止まる、遅れる、後ろ向きになる、戻ってしまう」が、起きやすいと言われています。

特に電車の遅れ、電気製品のトラブル、特にコミニュティーツールであるパソコンやスマホ関連、

仕事など計画通りに行かない、体調不良が起こりやすいのもこの時期です。


今回は水星が天秤座にいるので、人間関係はこじれやすい。

身近な人との距離の取り方、挨拶や礼儀など気を付けておいた方がいいです。

私はこの時期、3回連続でカギを無くしました😱 

あれ?おかしいなぁ?なんでこんなに無くなるのかな?と思った時、

あ!水星逆行だった!と気がつきました。

でも

決してビクビクすることはありません。

世の中全体に起こっているので、

その結果、なんでこんなにカチンとくるのかな?などの

理由として割り切っていればいいと思います。


決して悪いことだけではないのです。

自分を振り返るチャンスになりますし、

気がつくと振り返っていたり、手帳などを整理していたりします。

また、ずっと連絡とっていなかった友達と会うのもいい時です。

そして、復縁のチャンスでもあります💕

トラブルも発生しやすいから、復縁はとても慎重に慎重に進めてくださいね。


水星逆行は、9/27 14:11〜10/19  0:18 までとなります。

特にお伝えしたいのは、時間です。

スタート時14:11の数時間前から水星のパワーはかなりアップします。

それを利用して、〈書くこと〉をオススメします。

この期間にスタートは避けた方がいいので、

タイミングを確認して、しっかり振り返り、

順行したら、軽々と活動できるように準備してみてくださいね。